男性の医療脱毛を得意とする横浜のクリニックの見つけ方

医療脱毛は身だしなみに気を使っている男性にとっても身近なイベントのひとつとなっており、ヒゲや胸毛、すね毛など男性特有の濃いムダ毛をケアするため、若いうちからクリニックに通い始める人も多くいます。そうした中、横浜の主要駅周辺や学生街、繁華街などに点在する男性専用のクリニックの中から、どのように自分に合う場所を選ぶと良いか見ていきましょう。

→クーポンを利用してお得に横浜で医療脱毛を受けました

同性のスタッフが親身になって対応してくれるか

男性専用の医療脱毛ができるクリニックは横浜の至るところにありますが、どのようなクリニックが自分に向いているのか判断に迷う人も少なくありません。特に、普段は自分でシェーバーや剃刀を使ってムダ毛を自己処理している人はクリニックと縁がなく、通院先を決めるまでに長い時間がかかることもあります。

そうした中、自分のムダ毛の悩みにしっかりと向き合ってくれるクリニックを選ぶうえで、横浜で人気のクリニックの中でも同性のスタッフを指名できるところを優先して選ぶのがおすすめです。たとえば、施術の前に男性に多いムダ毛のタイプや肌のトラブルについて、様々な事例を挙げながら説明してくれるクリニックは、美意識の高い男性にとって身近な存在として位置づけられています。

最近では、若手からベテランまで美容外科や美容皮膚科が専門の多数の男性医師を配置して、カウンセリングの対応を強化している横浜のクリニックもあり、医療脱毛の経験が無い人も気軽に通院を始めやすい環境が整いつつあります。

なお、医療脱毛の経験が豊富で腕の良いスタッフがいるところは、シーズンによらず予約が殺到することもあるため、来院スケジュールを早めに決めておくことが大切です。

→横浜でおすすめの医療脱毛の条件を考えてみよう

脱毛の費用を抑えるなら新規キャンペーンがあるか調べておこう

横浜でなるべく安く医療脱毛をしたい人は、新規キャンペーンがあるクリニックに絞って、キャンペーンの利用条件や割引率、対象となるコースなどを確認しましょう。

たとえば、初めて医療脱毛に挑戦する大学生や新社会人を対象としたキャンペーンについては、クリニックによって通常の半額未満の料金で施術に申込めることや、家庭用のスキンケア用品などのプレゼントが付くこともあります。

また、夏休み明けや正月明けなどのオフシーズンには、新規キャンペーンの期間中に限り担当の医師の指名料金が無料となったり、他の患者に優先して施術予約が取れたりすることもあるため、妥協せずに通院先を見つけましょう。

あまり規模が大きくない男性専用のクリニックでは、新規キャンペーンに申込みができる人が少ないこともあり、余裕を持って申し込み手続きを済ませておくことが肝心です。その他、新規キャンペーンなどお得なサービスを利用する場合には、施術そのもののキャンセルや曜日の変更ができなかったり、手数料が高額になったりすることもあります。

そのため、料金について悩まないよう契約前にきちんと受付の担当者に説明を受けましょう。

忙しい人は夜間や土日祝日の施術をしてもらえるか確認しよう

横浜の多くの若者が集う地域には、夜遅くや土日祝日にも医療脱毛の施術を受け付けているクリニックが多くあります。特に、駅前や歓楽街などには、柔軟に施術の時間を指定できる男性向けのクリニックが目立っており、平日の昼間に仕事をしている人や学校が忙しい人も無理なく通院を続けることが可能です。

横浜のクリニックの中でも、診療時間が長いところや夜間対応がしっかりとしているところは、他のクリニックと比べて施術料金が高いこともあるため、家計に負担が掛からないようじっくりと料金体系を調べておきましょう。

また、夏に向けて医療脱毛を希望する人が増える時期には、クリニックの方針で夜間や土日祝日の予約受付が制限されたり、契約できるコースの種類が少なくなったりすることもあるため気を付けましょう。なお、どのようなペースで通院をすれば良いか迷っている人は、都合が良い時間に興味のあるクリニックにコンタクトを取って、医師や看護師に直接アドバイスをもらうのも良いでしょう。

過去の男性患者の症例数に目を向けよう

横浜で術後の仕上がりにこだわって男性専用の医療脱毛のクリニックを選びたい場合は、クリニックごとの過去の男性患者の症例数に目を向けることが大事です。たとえば、年間千人以上の患者の医療脱毛を行っているところや、多数の患者からの評価が高いところは、年齢や職業に関係なく様々な男性の間で注目が集まっています。

また、大規模のクリニックをはじめとしてヒゲやワキ、胸などの医療脱毛の症例写真をオンライン上で公開しているところもあります。そこで、様々なパーツのムダ毛が気になる人や、自分の希望通りに施術をお願いしたい人は、気になるクリニックの特徴をリサーチしておきましょう。

その他、医療脱毛の症例数が多いクリニックでは、新規の男性患者を獲得する目的でお試しキャンペーンの募集をしたり、体験モニターの制度を導入したりしているところもあります。そのため、時間があれば仕上がりだけでなく、料金面も重視してクリニック選びをしてみるのも良いでしょう。

→医療脱毛を行う横浜の医療機関で全身脱毛をするメリットやデメリット、施術先選びとは

術前に施術の効果やリスクについて教えてもらおう

男性が医療脱毛で失敗をしないためには、いくつかのクリニックでカウンセリングを受けて、術前に施術の効果だけでなく、術後に想定されるリスクについても丁寧に教えてくれるクリニックを選ぶことが重要です。一般的に、アトピーや肌荒れ、乾燥などに悩んでいる人や剛毛の人は、施術中にレーザーの影響で毛穴や周辺の皮膚を傷つけてしまい、術後に傷みや痒み、腫れなどの症状が出ることもあります。

また、産毛の多い人はレーザーが上手く反応せず、希望通りの脱毛効果が得られないだけでなく、個人差はあるものの予定よりも施術期間が大幅に延びてしまうことがあります。こうしたリスクをきちんと理解するうえで、初回のカウンセリングの時間を長めに取ってくれる横浜のクリニックを探すのがおすすめです。

その他、可能であればカウンセリング中に担当の医師に自分と同じような毛質や肌質の患者のケースについて紹介をしてもらうのも有効です。

→横浜で顔の医療脱毛をするならこんなクリニックがおすすめ

男性が横浜で医療脱毛するならここを押さえよう

横浜にある男性専用のクリニックで医療脱毛を希望する際は、施術前の段階から親身になって相談に乗ってくれるところや、キャンペーンの有無、予約のしやすさなどの面で魅力があるところを見つけることが大事です。クリニックによっては、カウンセリングで個別に施術の説明をしたり、過去の医療脱毛の症例写真を紹介してくれるところもあります。

十分に納得をしたうえで契約をするよう心がけましょう。